リズム感

どうも!ジョニーです!

 

歌ってると、なんかズレる

自分にはリズム感がない

諦めてないですか??

 

リズム感は、誰でも

鍛えることができるんです!!

f:id:Jonnykun:20201213233018j:image

 

みなさんはBPMという

言葉を知っていますか?

 

BPMとは、

Beats Per Minuteの略で

「1分あたりに何拍あるか」

ということです!

f:id:Jonnykun:20201213233337j:image

 

例えば、BPM100は

1分間に100拍

ということになります!

 

最近のJ-POPはだいたい

BPM76、98、120

言われています!

 

みなさんがリズムがズレる

感じるのは、人間誰しも

自分のリズムを持っているから

なんです!!

f:id:Jonnykun:20201213233917j:image

 

つまり、自分のリズムに

引っ張られてズレるから、

リズム感がないと感じてしまう

 

じゃあ、ちゃんとした

リズムを覚えればいい!!

 

まずは、

BPMのアプリをダウンロード

しましょう!↓

f:id:Jonnykun:20201213232021j:image

そうしたら、BPM

76、98、120に合わせます。

 

「キ・コ・コ・コ」の音に

合わせて、

3分間手を叩きましょう!

f:id:Jonnykun:20201213234124j:image

2分過ぎぐらいから

だんだんズレてくるので、

頑張って合わせます!!

 

このトレーニングだけで

リズム感が圧倒的に

上がります!!

 

ぜひやってみてください!